宅配有機野菜の「らでぃしゅぼーや」がダイエットにおススメな3つの理由

ダイエット

こんにちは。アラフォーダイエッターのかなこです。

年を重ねるにつれ何をやっても痩せなくなってきました。

「気にはなっているけれど、もうおばさんだし誰が見ているわけでもない。キツイ運動や食事制限は嫌。美味しいものが食べられなくなるくらいならダイエットなんてしなくていい。」そんな風に考えて諦めかけた時もありました。

そんな私でもあることから一念発起!少し考え方を変えたら、美味しいものを食べながらストレスなく4ヶ月で5キロ痩せることができたんです。

食事バランスが悪いとリバウンドしやすい

私はダイエットを開始してから毎日体重を計っているのですが、計っている内に気づいた事があります。それは「カロリーを抑えただけでは痩せない」ということ。食事のバランスが悪いとどんなにカロリーをカットしてもなかなか痩せませんし、痩せてもすぐリバウンドするんです。

私の場合、要注意なのが週末です。週末は外食が増えたり、パンやパスタなど炭水化物中心の食事で済ます事が多くなってしまうので、どんなにカロリーを抑えていても体重が増えがちになります。血糖値のコントロールができていないことが原因ではないかと思っています。

そして月曜日から野菜中心のメニューに戻すとスルッと落ちてくれます。「食べたものをなかったことにするサプリ」が売られていますが、そんなものを摂るより断然野菜が効果的だと体感しています。野菜はカロリーが少ない以外にも、血糖値の急上昇を抑えたり、ビタミンや食物繊維などダイエットに役立つ成分が豊富。たくさん食べても太りませんし、食べすぎたり肉や炭水化物に偏りすぎた食事のバランスをとってくれます。積極的に食べていきたいですよね。

さらに同じ野菜を摂るにしても、なるべく色々な種類の季節のものを食べると良いです。旬の食べ物は栄養価が高く、安くておいしい、いい事ばかり。

そんな野菜たっぷりの生活には有機野菜宅配の「らでいっしゅぼーや」がおすすめです。おすすめするのには3つ理由があります。

①毎週新鮮な旬の野菜が届く

らでいっしゅぼーやでは毎週、新鮮な旬のお野菜が届きます。内容は選ぶ事ができないのですが、実はそれがいいんです!

自分で買うとどうしても好きな野菜に偏りがちですよね。らでいっしゅぼーやでは、葉物、実物、根菜がバランス良く入ってきますので旬の野菜の栄養を満遍なく取る事が出来るんです。

らでいっしゅぼーやに申し込むと毎週こんなダンボールが届きます。(我が家はパレットミニという一番小さいものを取っています。)

らでぃっしゅぼーやの箱

中はこんな感じ。

野菜と保冷材が入っています

 

いろいろ入ってきます

キャベツ、水菜、トマト、枝豆

ニラ、にんじん、サツマイモ、ほうれん草

今週のラインナップはこんな感じ。このほか、えのきだけと冬瓜が入っていました。

たまにタケノコや栗など季節のものや、マコモダケなど珍しい野菜が届きます。

自分じゃ買わないタケノコも届いてしまえば、料理するしかない!家族は喜びます。

タケノコなどの季節の大物は一年に一回ずつしか届きませんのでご安心を。

(普通サイズのパレットを取ると、キャベツや大根などが丸ごと入ってきます。さすがに家族3人では手に余ったので、ミニに変更しました。これだけでは足りないので好きな野菜をスーパーで買い足しています。)

②野菜の消費量が増える

毎週届くので、無駄にしないためには一定量の野菜を消費することになります。あまり野菜を食べていない方は、半分強制的に食べざるを得なくなるので習慣づけに良いですよ。

うちの夫は野菜があまり好きではなかったのですが、私が問答無用で出している内に好きになってきました。今では野菜を食べないとなんだか調子が悪いなんて言うようになりました。

肉大好き夫が野菜大好きになりました

旅行など都合によっておやすみする事もできます。

③らでぃっしゅぼーやの野菜は美味しくて安全

「らでいっしゅぼーや」の野菜はなんといっても美味しいんです。我が家では特にとうもろこしとニンジンが人気です。

そして無農薬・低農薬で安全。東日本大震災の時、原発の事故で放射線が心配な時期がありましたが、らでぃっしゅぼーやでは全品検査が行われていました。これには心理的にずいぶん助けられました。無農薬・低農薬というだけでなく、食の安全についてしっかり対応してくれているんだなと思います。らでぃっしゅぼーやでは野菜のほかにも、乳製品、肉・魚、調理品や調味料など食品全般がそろっています。美味しいものが多いのでそれはまた別の記事で紹介します。

毎日のご飯がおいしいと満足感が違いますよね。美味しい野菜を食べていると、今日もたくさん食べた満足感で減量のストレスがなくなります。

さらに「らでいっしゅぼーや」の野菜は味が濃いので、薄味で美味しくいただけるのも◎。塩分控えめでムクミも解消できいいことにづくめです。

ダイエットには野菜が不可欠!

ダイエットしたい人ほど野菜をたくさん食べた方がいい。これは私が実際色々なダイエットをやってみて実感している事。

野菜をたくさん食べることを習慣づけするためには、宅配で届いてしまう状況を作ってしまうことが効果的です。ダイエットにも健康にも良くて、さらに美味しい。らでぃっしゅぼーや、是非試してみてください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031